プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
肉肉ラーメン 高田馬場店@高田馬場 / 肉肉ラーメン タレ(醤油)味(並盛)
肉肉ラーメン 高田馬場店
肉肉ラーメン タレ(醤油)味(並盛)

[訪問日]
2014年11月27日(木)

[評価]★★★☆☆

肉肉ラーメン 高田馬場店 -- 肉肉ラーメン タレ(醤油)味(並盛)


今年6月にオープンしたばかりの新店「肉肉ラーメン」。

ちょうど「麺屋 そら」の跡地に居抜きで入った形でのオープン。


この高田馬場店が、3店舗目にあたり、1号店は人形町に、
2号店は西新宿にありました。

過去形なのは、実は人形町店は閉店してしまいまして
西新宿店と高田馬場店しかなくなってしまいました。

で、当初は、人形町店が「肉肉ラーメン 1/100」、
西新宿店が「肉肉ラーメン 2/100」というように、100分のいくつという
通し番号がついていました。

これは、店舗数を100軒まで増やそうという意気込みの表れだったようで、
2店舗目までは順調だったのですが、3店舗目の「高田馬場店」オープン時には
1号店の人形町店を閉めてしまっていたので、通し番号をやめてしまったようです。

だから、本来なら「肉肉ラーメン 3/100 高田馬場店」になるはずだった・・・
ということですね。


残念・・・。


まあ、それは、さておき、激戦区の高田馬場に出店するわけですから、
きっと美味しいラーメンなのでは?


アクセスは、高田馬場の駅から歩いて5分程度、
早稲田通り沿いにあります。

便は、いいですね。


店内は、L字型のカウンターで、8席のみ。

けっこう狭いお店です。


メニューは・・・

名前からして、なんとなく想像できますよね。


そう。

「肉うどん」ならぬ「肉ラーメン」。


それもチャーシューメンのようなものではない「肉」がのったもの。

あまり見かけないラーメンですよね。


メニューは、屋号のとおり、基本は「肉肉ラーメン」。

これのタレ(醤油)味と塩味があります。

これをベースに「肉」をダブル、トリプルにできます。


それと、カレー味の「肉肉ラーメン」、「激辛の肉肉ラーメン」もあります。


面白いのが、「肉なしラーメン」。

これ、「肉肉ラーメン」の肉抜きなんです。
これだと「肉肉ラーメン」じゃないですよね。
オニオンスライスの「玉ネギ抜き」みたいなもんですよね。

面白いです。


そして、ノーチャージで麺の量は変えられます。
並が125g、大盛が185g、特盛が250gになってます。

追加の薬味で、しょうが、にんにくもあります。


それと、「足しスープ」というのもできて、スープが少なくなったら、
スープを足してくれます。



と、まあ、とにかく「肉」をメインにしたメニュー構成でありながらも
いろいろとサービスは充実しています。


「肉」は牛肉100%でボリューム満点です。


けっこう美味しそうな雰囲気です。


ということで、僕は、まずは基本の「肉肉ラーメン」のタレ(醤油)味を
食べてみることにしました。


では、早速感想の方を。


まずは、ビジュアルですね。

肉肉ラーメン 高田馬場店 -- 肉肉ラーメン タレ(醤油)味(並盛)

これは・・・。

牛丼のラーメンバージョンですね。

たっぷりの牛スライスが盛ってあります。


その下には、もやしがたっぷり。
それとほうれん草と薬味のネギ。

肉以外は、割かしシンプル。


スープは、琥珀色の清湯スープ。


これは美味しそう。

僕の好みかもしれません。



では、まず、スープを一口。


あ~、やっぱり予想したとおり、好みのタイプですね。

甘辛い醤油ダレと鶏出汁のスープ。


この味は好きです。

特筆するものがあるわけではないですが、美味しいです。


おそらく、カエシのタレと、肉のタレとが合わさってこの甘辛い味に
なってるんでしょうね。



麺は、中太のややウェーブがかった麺。

モッチリ、ツルッと美味しい麺です。



そして、何といっても主役は「肉」。

しっかりとタレで煮込まれた牛スライスは、甘辛く美味しいです。


牛丼の「肉」より美味いですね。


肉の下にはもやしが盛ってあるのですが、これが肉と合ってる。

良いマッチングです。


この肉やもやしで麺をくるんで食べるとまた美味しい。


ほうれん草もよい箸休め。


けっこうスープがサラッとしていて飲みやすく後を引いちゃいました。

完飲するところでした・・・。


けっこう美味しかったですね。

意外とクセになるかもしれないです。


なんで人形町は閉店しちゃったんだろう?

土地柄かな?


高田馬場とか西新宿は、若者が多いのでけっこう流行るかもしれないですね。

僕もたまに食べに行こうと思います。

塩やカレーも食べてみたいですし。



あとは、なくならないことを祈るだけですね。

ここのテナント、けっこう店変わるんで・・・。

肉肉ラーメン 高田馬場店

[データ]
●店名:肉肉ラーメン 高田馬場店
●住所:東京都新宿区高田馬場4-13-13 東海オリエンタルビル 1F
●交通:JR山手線「高田馬場」より徒歩5分/東西線「高田馬場」より徒歩5分
●営業:[月~日]11:00~24:00
●定休:無休




人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/鶏(創作系) ]
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

高田馬場は、本当にラーメンやさんが多いよね~。
ねねね、
全然、ラーメンの話でないんだけれど、
高田馬場に
ローストビーフ丼のお店があるって、知ってる?
男子が行列してるらしいです。

ZUCKYさん、お肉好きそうだし、知ってて、もういったかな~って(^^;
関係ない話をしてすみません<(_ _)>

応援P☆
2014-11-28 金 09:41:01 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集]

肉うどんならぬ肉ラーメンですね^^。
肉なしもあるんですね^^。
「肉肉ラーメン」屋さんなのに・・・笑える。
ボリュームたっぷりでいいですね。
これなら・・・おにぎりはいらないような^^。

来週は冷え込む予報ですよ~~~。
お風邪をひかないように暖かくしてお出かけを^^。
2014-11-28 金 09:54:47 | URL | B&M #- [ 編集]

>mariさん
コメントありがとうございます。
馬場はラーメン屋多いですね~。
学生が多いですから、ちょうどいいのでは?

ローストビーフ丼の店、知ってますよ。
「レッドロック」っていう店ですね。
行ったことはないですが、前は通ったことあります。
けっこう盛り付けがグロイですよね。
美味しいのかな?
今度試してみます。
2014-11-29 土 00:03:41 | URL | zucky #- [ 編集]

>B&Mさん
コメントありがとうございます。
肉肉ラーメンなのに肉なしは笑えますよね。
意外においしかったですよ。
そろそろ冬本番ですね。
B&Mさんもご自愛ください。
2014-11-29 土 00:05:21 | URL | zucky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック