プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
北大塚ラーメン@大塚 / チャーシュー麺(並)
北大塚ラーメン
チャーシュー麺(並)

[訪問日]
2014年12月1日(月)

[評価]★★★★★

北大塚ラーメン -- チャーシュー麺(並)


「大塚に日本一美味しい醤油ラーメンを食べれる店がある」
と口コミで広がり、人気を博しているラーメン店があります。


それが、「北大塚ラーメン」。


オープンしてすでに2年以上は経つようなのですが、
ラーメン本とかでは見かけたことはないです。

少なくとも僕は見たことがないです。


でも、美味しい醤油ラーメンということでの評判です。

ホント、口コミで広がったんでしょうね。


これは、行かないわけにはいかないということで初訪問です。



アクセスは良いですね。


JRの「大塚」でも都電荒川線の「大塚駅前」でも
どちらでも利用できる好立地にあります。

どちらも歩いて3分程度。


赤いテントに白の文字が目印のシンプルだけど目立つ店構え。


店内は、1階がカウンター席で、2階にテーブル席になっています。


こちらのお店、なんとモンゴル人の夫婦が切り盛りしています。


相撲界だけでなく、ラーメン界にもモンゴル人進出?


どういうキッカケなんでしょうね?

なんでも、すでに来日20年。
ラーメン店を開店するも中々上手く行かずに、かなり研究を重ねたようです。

つまり独学なんでしょうね。


昼時は行列、お客さんはひっきりなしに入ってきますし、
まさに、知る人ぞ知る隠れた名店です。



そんな「北大塚ラーメン」、どんなメニューがあるのかというと・・・


ものすごくシンプルです。


大きく分けると2種類のみ。


味は、醤油のみ。

「ラーメン」と「激辛ラーメン」の2つだけ。

「チャーシュー麺」と「激辛チャーシュー麺」もありますが、
トッピングバリエーションなので、基本は2つのみ。

それぞれが、無料で並盛りか中盛りを選べます。


とてもわかりやすいです。


あとは、トッピングもいくつかありましたね。


で、ここの看板は、なんといっても「チャーシュー麺」でしょう。

売り切れの場合もある人気メニュー。


これを食べないことには始まらない。


なので、迷うことなく「チャーシュー麺」を注文です。


どんなに美味しい醤油ラーメンを食べさせてくれるのでしょう?

とても楽しみ。



ということで、早速感想の方を。


まずは、ビジュアルです。

北大塚ラーメン -- チャーシュー麺(並)

いやいやすごい。

パッと見、喜多方ラーメンの「肉そば」ですね。


バラのチャーシューが敷き詰めてあり麺が見えません。

全部で11枚もチャーシューが乗ってます。


これはすごいですね。

写真ではわからないですが、丼は小さめなのですが、
目一杯盛ってあるので少なく感じません。


こりゃ美味そうだ・・・。



では、スープを一口。


ちょっと濃い口の醤油味。

鶏がらと豚骨の合わさった動物系の旨味たっぷりのスープ。


コイツは美味い!


パッと見「喜多方」っぽかったですが、味はこっちの方がしっかりしています。



では、麺を。


中太でモッチリとした麺。

噛み応えもあり美味しいですね~。


麺を茹でるのを見ていたのですが、麺茹での寸胴のお湯が
茶色い色をしてるんですよね。

すでに、そこに味をつけてるのかな?


なんか秘密があるような・・・

そんなことを気にしていたのですが、とにかく美味い。


そして、なんといっても、チャーシュー。


コイツはヤバイですね。

なんという柔らかさ!


ホントにトロけます。

味もしっかりしみていて美味いです。


このチャーシューは絶品です。

このチャーシューをたんまりいただけるのですから、
「チャーシュー麺」が人気なのもわかります。


そして、なんと、チャーシューに隠れて見えなかったのですが、
半ゆで玉子もデフォルトで入ってました。

なんか得した気分。


メンマもしっかり入ってます。


とにかく、麺と一緒に夢中に食べまくりです。

そして、あっという間の完食。


美味しかったです。


こんな美味しい店、なんでラーメン本に載ってないのでしょう?

載ってるのかな?

僕が知らないだけ?


とにかく、ここは隠れた名店です。


美味しいです!


多分、何回も通うことになると思います。

今度は、激辛チャーシュー麺をいただきたいですね。

北大塚ラーメン

[データ]
●店名:北大塚ラーメン
●住所:東京都豊島区北大塚1-14-1
●交通:JR山手線「大塚」より徒歩3分/都電荒川線「大塚駅前」より徒歩3分
●営業:[月~土]11:00~14:30・17:30~23:00
●定休:日曜




人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/鶏+豚骨 ]
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

叉焼が沢山で美味しそう。
醤油味でいいですよね。
味噌・塩・醤油の方がどちらかというと好きだから。
下には卵とメンマまで入っているなんてお得ですね。
☆5つ納得ですね^^。
2014-12-02 火 09:40:34 | URL | B&M #- [ 編集]

おはようございます。
ぱっと見た瞬間、すごいチャーシューの量!@@
モンゴル人のかたがやってらっしゃるんですね。
時代も変わったね~。
ZUCKYさんが絶賛してるから、すごい食べたくなりました(笑
えてして、本当に美味しい店は本には載ってないですね~。

応援P☆
2014-12-02 火 10:16:48 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集]

>B&Mさん
コメントありがとうございます。
これは美味しかったです。
隠れた名店です。
チャーシュー絶品です。
2014-12-02 火 19:55:16 | URL | zucky #- [ 編集]

>mariさん
コメントありがとうございます。
まさかモンゴルの方とはねぇ~・・・。
最初は、羊を使ったり、苦労したみたいですよ。
でも、今は絶品醤油ラーメンを食べさせてくれます。
マジ美味いです。
2014-12-02 火 19:57:12 | URL | zucky #- [ 編集]

寒い日が続きますね。
お身体ご自愛ください。ポチ^^。
2014-12-03 水 09:46:17 | URL | B&M #- [ 編集]

今日の応援P☆
寒いから、風邪ひかないようにね~♪
2014-12-03 水 10:08:58 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集]

>B&Mさん
コメントありがとうございます。
寒いですね~。
B&Mさんもご自愛くださいね。
2014-12-03 水 23:36:46 | URL | zucky #- [ 編集]

>mariさん
コメントありがとうございます。
mariさんこそ、風邪をひかないように!
Pありがとうございます!
2014-12-03 水 23:38:03 | URL | zucky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック