プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
博多麺房 赤のれん 西麻布本店@六本木 / らぁめん + 味つけ玉子
博多麺房 赤のれん 西麻布本店
らぁめん + 味つけ玉子

[訪問日]
2013年1月19日(土)

[評価]★★★★☆

博多麺房 赤のれん 西麻布本店 -- らぁめん + 味つけ玉子


西麻布の交差点のすぐそばにある「赤のれん」。
六本木から歩くとちょっと歩きますね。

このお店、元々は、博多にあったお店です。

博多にあった「赤のれん」というお店に、
現在の西麻布の「赤のれん」の店主が弟子入りしていて、
その方がが東京の地で開業したのが、この「博多麺房 赤のれん」なんです。

今は、博多にあった元祖「赤のれん」は存在しなく、
この西麻布の「赤のれん」が本店になっていて、
丸の内に支店があるのですが、そこを含めて2店しかありません。


さて、味なんですが、名前のとおり博多豚骨ラーメン。

なのですが、ここの看板は、何といっても、
丸1日かけて五右衛門釜で炊き上げた豚骨スープ。

その豚骨スープを醤油仕立てにしたラーメンです。


こってりとしてるんだけどコクがありまろやかで、
なおかつ食後感がサッパリしています。

豚骨臭さもなく、本場のものよりマイルドな感じもして
食べやすい豚骨ラーメンですね。


意外と女性のお客さんも多く、なんとなくそれもうなずける気がする
そんな食べやすく美味しい博多ラーメンです。


深夜営業もうれしいです。

六本木で飲んだ帰りに寄ってみるのもいいかもしれません。

博多麺房 赤のれん 西麻布本店

[データ]
●店名:博多麺房 赤のれん 西麻布本店
●住所:東京都港区西麻布3-21-24 第五中岡ビル 1F
●交通:日比谷線「六本木」より徒歩15分
●営業:[月~土]11:10~翌5:00
●定休:日曜




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■豚骨らーめん [ 博多・長浜/豚骨 ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック