プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
紫 くろ喜@秋葉原 / 味玉鴨そば(細麺)
紫 くろ喜
味玉鴨そば(細麺)

[訪問日]
2012年11月23日(金)

[評価]★★★★☆

紫 くろ喜 -- 味玉鴨そば(細麺)


絶品の塩ラーメンを提供してくれる「饗 くろ喜」。

「饗 くろ喜」については、前回の記事を参照していただきたいのですが、
 ⇒ 前回の記事はこちら

このお店、金曜日だけ、セカンドブランドとして
限定醤油ラーメン専門店「紫 くろ喜」に変わります。

これも前回の記事でお伝えしましたが、
早速、試してきました。


さて、醤油ラーメンとういことで、どんな味なのか楽しみにしていたのですが、
要は、醤油味の「鴨そば」専門店なんですね。

ここでも、和食出身の店主のセンスが垣間見られますね。


メニューには、つけ麺とラーメンとあったのですが、
僕はラーメンの方の「鴨そば」を注文してみました。


麺も、塩ラーメン同様に選べるのですが、
今回は、「細麺」と「手もみ麺」からの選択。

僕は、今回も「細麺」にしました。


「鴨そば」というと、何となく日本そばをイメージしてしまいます。
でも、ラーメンなわけで、一体のどんな味なのか。


食べてみての第一印象。

なんて上品な味なんでしょう!

これに尽きますね。


鴨のガラと香味野菜からとった出汁に、
小豆島で作られた3種類の醤油を使った甘みのある醤油スープ。

ものすごく上品な深い味がしました。


トッピングには、鴨ロース、春菊、玉ねぎ、長ねぎ、メンマがのっています。


たしかにラーメンではあるのですが、印象としては「高級和食」って感じ。


例によって、見た目も芸術的でキレイです。


素晴らしいですね。

ただ、個人的には、塩ラーメンの方が好きでした。

鴨の甘味のある醤油スープもいいのですが、
ちょっと甘すぎたような気がしないでも・・・。


でも、かなり美味しかったです。

紫 くろ喜

[データ]
●店名:紫 くろ喜
●住所:東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F
●交通:JR山手線「秋葉原」より徒歩7分
●営業:[金]11:30~14:30・18:00~20:30
●定休:月曜~木曜・土曜・日曜




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/鴨 ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック