プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
鶏そば ムタヒロ 2号@国分寺 / 鶏とたっぷり野菜の塩タンメン(2015年1月限定)
鶏そば ムタヒロ 2号
鶏とたっぷり野菜の塩タンメン(2015年1月限定)

[訪問日]
2015年1月9日(金)

[評価]★★★★☆

鶏そば ムタヒロ 2号 -- 鶏とたっぷり野菜の塩タンメン(2015年1月限定)


2015年もやってまいりました、「ムタヒロ巡り」。


今年も、ムタヒロ、食べまくります。

2014年は、ムタヒロだけで80回くらいの訪問かな?
去年は、1月と2月が、体調の都合で、あまり訪問できなかったのですが、
今年は、問題ありません。


なので、訪問記録更新します。


とりあえずは、すでに1回訪問していて「ムタヒロ初め」は済んでいます。


で、今回は、例によって、毎月の「限定巡り」というわけです。



一応ですが、ムタヒロについて触れておきますと、
「ムタヒロ」は、国分寺を中心に展開する超人気ラーメン店です。

国分寺を制したといっても過言ではないほどの人気です。


で、「国分寺を中心に」といったのは、なんと、まさに本日ですね、
「中華そば ムタヒロ 大阪福島店」がめでたくオープンし、
ついに関西進出を果たしたからです。


さすがに、大阪は遠いので行けませんが、機会があれば行きたいですね。



ということで、とりあえず僕の方は、本拠地国分寺で今月も「限定巡り」です。



まず、1つ目は、「鶏そば ムタヒロ」。

2号店ですね。

こちらにお邪魔してきました。



今回、2号店は、店長の「食べたい」という気持ち1つで決まってしまったという
「塩タンメン」です。


名前は、「鶏とたっぷり野菜の塩タンメン」。

普通に美味しそうな感じですね。



では、いただいてきましたので、早速感想の方を。



まずは、ビジュアル。

鶏そば ムタヒロ 2号 -- 鶏とたっぷり野菜の塩タンメン(2015年1月限定)

かなりのモリモリな盛り付けですね。


野菜が山盛りです。

もやし、キャベツ、白菜、ニラ、赤パプリカ、黄パプリカ、人参、ネギ・・・。

普通のタンメンには入ってないような野菜も入ってますね。


チャーシューには、鶏モモ肉がドカンと3枚も。


これは、けっこうなボリュームですね。



では、まずはスープを。


「ムタヒロ」のやさしい鶏スープ。

「ムタヒロ」のじんわりしみわたる塩味。


やはり美味しいです。



麺は、2号店の手もみ特注太麺。

スープとの絡みも良いし、食感もモッチリとして美味しい麺です。

手もみしたウェーブ感がスープの持ち上げを良くしてますね。


具の野菜は、シャキッとして美味しいです。

もやし、キャベツ、ここら辺は普通ですが、パプリカってのが面白いですね。

独特の風味を加えてくれます。


鶏のモモ肉も中々のボリュームですね~。

やわらかいし、美味しいです。


トップから振りかけてある七味唐辛子が、ピリ辛さを出していて、
良いアクセントになっていてこれまた良いです。

ただのあっさり塩味だけではないですね。



まあ、普通のタンメンといえばタンメンなんですが、個人的な好みもあるし、
贔屓目に見ちゃうところもあって、やっぱり美味しいです。

寒い冬にはピッタリのラーメンです。



やっぱり「ムタヒロ」はハズレがないですね~。

美味いです。



明日は、3号店の「まぜまぜ ムタヒロ」に行く予定です。


ちなみに、1号店は、先月の限定だった「海老そば~みそバージョン~」が
かなり好評だったため、今月も継続だそうです。
 ⇒ 「海老そば~みそバージョン~」の記事

当然今月も食べに行きますが、先月だけで6回食べてますからね。

それでも食べに行きますよ。

鶏そば ムタヒロ 2号 -- 鶏とたっぷり(野菜の塩タンメン(2015年1月限定)メニュー

鶏そば ムタヒロ 2号

[データ]
●店名:鶏そば ムタヒロ 2号
●住所:東京都国分寺市本町2-3-6 タリホービル 1F右
●交通:JR中央線「国分寺」より徒歩3分
●営業:[月・火/木~土]11:30~15:00・18:00~23:00/[日・祝]11:30~21:00(スープ・麺終わり次第終了)
●定休:水曜




人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■たんめん [ 東京/塩(鶏) ]
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

おはようございます。

もうね、ムタヒロ、何度もでてくるから、
覚えたよ!(笑
そして、お店の構えも覚えちゃった!
あとは、みかけたら、入るのみだね!(笑


応援P☆
2015-01-10 土 09:42:47 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集]

お野菜たっぷりは女性にとっては嬉しいですね。

本日より無事に復帰しております。

ご心配いただきありがとうございました。

改めて健康って大事なことだと実感し・・・
頑張っていこうと・・・
これからもよろしくお願いします。
2015-01-10 土 10:50:11 | URL | B&M #- [ 編集]

>mariさん
コメントありがとうございます。
ムタヒロ、憶えてもらえましたか!
それは素晴らしい!
国分寺ですから、そんなに遠くないですよ。
ぜひ、行ってみてください。
お奨めは、鶏そば ムタヒロ 2号店の「ガハハ鶏そば」です。
唸るほど美味いですよ。
2015-01-10 土 22:33:28 | URL | zucky #- [ 編集]

>B&Mさん
コメントありがとうございます。
復帰されて何よりです。
健康はいいですね。
2015-01-10 土 22:35:17 | URL | zucky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック