FC2ブログ
プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
屋台らーめん 鷹流 高田馬場本店@高田馬場 / 白鶏麺 + 烏龍煮玉子
屋台らーめん 鷹流 高田馬場本店
白鶏麺 + 烏龍煮玉子

[訪問日]
2013年2月2日(土)

[評価]★★★☆☆

屋台らーめん 鷹流 高田馬場本店 -- 白鶏麺 + 烏龍煮玉子


高田馬場,、早稲田通りを小滝橋方面に行った路地を入ったところにあるお店。
「純連」のちょうど向かいくらいの路地を入ったところ。

ここの看板メニューは、「白鶏麺」。

これ、「パイチーメン」と読みます。

このラーメン、店主にとっては、思い出の味。
子供の頃に台湾の夜市の屋台で食べた「鶏飯チーファン(台湾風とりめし)」という
料理の味をラーメンで再現したくて研究して完成させたようです。

ここの店主、台湾に住んでらしたんでしょうかね?
それはいいとして・・・。


ということで、注文したのは、当然のごとく、看板の「白鶏麺」。

このラーメン、簡単に言ってしまえは、鶏塩ラーメンです。

ただ、最初、「白鶏麺」とあるので、こってり系の鶏白湯かと思ったのですが、
全く逆で、淡麗清湯系のあっさりした塩ラーメンでした。

売り文句としても、
「美肌に最適のコラーゲンがたっぷり入った女性向けラーメン」
とありますが、たしかにサッパリしてクセのない美味しいラーメンです。


鶏ベースに油分を極力控えたスープは、とにかくあっさりしてます。

トッピングには千切りにした蒸し鶏がたっぷり。
この蒸し鶏は、特製コラーゲンスープにじっくりと漬けたもの。

そして、薄味のメンマにインゲン豆みたいな野菜、白髪ねぎとサッパリ尽くしです。

「特性調味料」が一緒についてくるのですが、半分くらい食べたところでそれを投入。
そうすると、また違った風味を楽しむことができます。


実際は、コラーゲンは、食べ物として摂取しても美肌には
全く効果がないんですけどね。


それはいいとして、ヘルシーなのは確か。

屋台らーめん 鷹流 高田馬場本店

[データ]
●店名:屋台らーめん 鷹流 高田馬場本店
●住所:東京都新宿区高田馬場4-17-17 高田馬場プリンスマンション 1F
●交通:JR山手線「高田馬場」より徒歩3分
●営業:[月~金]11:30~14:30・18:00~22:30/[日・祝]11:30~16:00・17:00~20:00
●定休:不定休




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■塩らーめん [ 東京/鶏(清湯) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント