プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
鶏白湯そば カジヒロ(2015年4月26日(日)限定イベント)@国分寺 / 鶏白湯つけそば
鶏白湯そば カジヒロ(2015年4月26日(日)限定イベント)
鶏白湯つけそば

[訪問日]
2015年4月26日(日)

[評価]★★★★★

鶏白湯そば カジヒロ -- 鶏白湯つけそば


国分寺に「中華そば ムタヒロ」、「鶏そば ムタヒロ」、
「まぜまぜ ムタヒロ」、「串あげ ムタヒロ」の4店舗を
運営する人気ラーメン店「ムタヒロ」。

大阪にも出店して、勢いに乗っています。

もはや周知のこととなっています。


そのムタヒロが、1日限りのセカンドブランドとして、
「鶏白湯そば専門店」として「鶏白湯そば カジヒロ」を
立ち上げました。


今言ったとおり、セカンドブランドといっても、
よくある曜日限定のセカンドブランドとか、そういうのではなく
1日限りのイベント色の強いもの。

それが、昨日4月4月26日に2号店の「鶏そば ムタヒロ」で
営業されました。


僕は、もちろん、訪問してきたわけですが、
その「鶏白湯そば カジヒロ」でのメニューというと
名前の通り、「鶏白湯そば」と「鶏白湯つけそば」の
2種類のみになっています。


で、僕はというと・・・


どちらと迷うことなく、もちろん、両方いただいてきました。

店内連食です。


その「鶏白湯そば」のレポについては、昨日、記事にしました。
 ⇒ 「鶏白湯そば カジヒロ / 鶏白湯そば」の記事


そして、本日は、いただいてきたもう1つのメニュー
「鶏白湯つけそば」をレポしていきたいと思います。



では、早速。



まずは、ビジュアルの方を。

鶏白湯そば カジヒロ -- 鶏白湯つけそば

基本的なビジュアル、というか、のっている具材については、
「鶏白湯そば」と同じですね。

ただ、つけ麺ですので、つけ汁と麺は別の器なわけで、
汁に使ってない分、トッピングの盛り付けはキレイに見えますね。


鶏チャーシュー、鴨肉、鶏だんご、ささがき牛蒡の素揚げ、
太目のメンマ、三つ葉、これらが麺の上にキレイに盛られています。

そして、麺。

これが、「鶏白湯そば」の細麺とは違って、平打ちの中太麺ですね。


鶏白湯のスープもつけ麺なので、やや濃い目な感じでトロミを感じます。

ネギや三つ葉があらかじめ汁に入ってますね。


いずれにしろ美味しそうなのはかわりません。



では、いただいてみましょう。


まずは、麺を一口つけ汁につけて・・・。



ん~、やっぱり美味いっすね~!


つけ麺なので、汁はやはりやや濃い目です。

でも、まろやかであっさりしているのは同じ。
しつこさやくどさは微塵もありません。

サッパリとした美味しい「鶏白湯」です。


麺は、平打ちの中太麺。

やや縮れているので、つけ汁との絡みは最高ですね。


で、この麺、いつものムタヒロの麺とはやや違います。

マイナーチェンジしているようですね。


どうやら、加水率を変えているようで、弾力性がありながらも
歯切れの良い美味しい麺に仕上がっています。

今後の2号店のレギュラー麺は、これになるようですね。

ますます美味しくなりそうです。


そして、具材。

これも、「鶏白湯そば」と同じなのですが、みんな美味しいです。


やわらかい鶏胸肉、香りの良い鴨肉、生姜を練りこんだサッパリ肉だんご。

肉系、最高ですね。


ささがき牛蒡の素揚げも良いですね~。

メンマもコリコリ美味しい。

三つ葉もさっぱりとしてて良いです。


で、やっぱり隠しダマのカットレモンが良い味出してますね。



「鶏白湯そば」と甲乙つけがたいほどの美味しさです。

最高でした!


連食とは思えないスピードで完食です。


そして、最後は、スープ割り。

こちらもサッパリと美味しくいただきました。


これ、ご飯割りでも良かったかもしれないです。

まあ、スープ割りでも美味しかったですが・・・。



さて、今回の「鶏白湯そば カジヒロ」。

ムタヒロ初のセカンドブランドだったわけですが、最高でした。


ただ、残念なのが、「1日限り」の営業ってことですかね。

せめて曜日限定でやってもらえればうれしいんですけど・・・。


まあ、牟田さんの話だと、今回限りではなく、不定期ではありますが、
今後もやりたいとは言ってましたが・・・

それに期待したいですね。


とりあえず、美味しいイベントでした!

鶏白湯そば カジヒロ -- 鶏白湯つけそば_メニュー

鶏そば ムタヒロ 2号

[データ]
●店名:鶏白湯そば カジヒロ(2015年4月26日(日)限定イベント)
●住所:東京都国分寺市本町2-3-6 タリホービル 1F右
●交通:JR中央線「国分寺」より徒歩3分
●営業:[2015年4月26日(日)のみ]11:30~15:00・18:00~21:00
●定休:2015年4月26日(日)限定営業




人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■つけめん(塩) [ 東京/鶏(白湯) ]
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

これもおいしそうですね。
レモンて凄いね。
見た目も綺麗だし、味も爽やかになってひきしまる。
改めて、素材の凄さを知りました♪

応援です~♪
2015-04-28 火 07:41:43 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集]

>mariさん
コメントありがとうございます。
これも美味しかったですね~。
レモンの酸味が最高です。
2015-04-29 水 23:12:21 | URL | zucky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック