プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
中華そば ムタヒロ@国分寺 / ワハハ煮干特製そば
中華そば ムタヒロ
ワハハ煮干特製そば

[訪問日]
2013年4月14日(日)

[評価]★★★☆☆

中華そば ムタヒロ -- ワハハ煮干特製そば


国分寺でも人気ナンバーワンの煮干しラーメンのお店。
一昨年に出来たばかりの新しいお店です。

ご主人は、新宿ゴールデン街にある名店「凪」で修行を積み、独立。

「凪」といえば、「煮干しラーメン」で有名なお店。
ですから、「ムタヒロ」も、その味を継承しているわけです。


ここの「煮干しラーメン」の特徴は、
まず言えることは、煮干しの処理の仕方がしっかりしているので、
煮干し独特のエグミがあまり感じられず美味しくいただけるということ。

また、豚の背脂がのっていて、食べていくうちに背脂が溶け込んでいき、
煮干しが香る醤油スープに甘味が加わっていきます。


すごく調和が取れた味に仕上がっています。


ちなみに、背脂の量は、お好みで調整できるので、
多いのが好みの人は、たっぷりと背脂も楽しめます。


麺は修行先の「凪」から取り寄せている「極太麺」。
コシがあって食べ応えのある麺ですね。

まるで、うどんを食べてる感覚です。


僕がたのんだのは「特製」なので、トッピングも豪華。

味玉、海苔3枚、大判のチャーシュー2枚、それに薬味にはネギと三つ葉。

この大判のチャーシューが箸でつかむとホロけてしまうほど柔らかく、
とても美味しいチャーシューなんです。


大きめに刻んだネギや三つ葉がサッパリ感を増してくれて、これも良し。


「煮干しラーメン」は、そこまで好きな方ではないのですが、
ここのは美味しいですね。


それと、「ムタヒロ」は同じく国分寺に2号店として「鶏そば」専門店も開いています。


今度は、そちらもご紹介しますね。

中華そば ムタヒロ

[データ]
●店名:中華そば ムタヒロ
●住所:東京都国分寺市南町3-15-9
●交通:JR中央線「国分寺」より徒歩1分
●営業:[火~土]11:30~15:00・18:00~23:00/[日・連休最終日]11:30~15:00・18:00~21:00
●定休:月曜




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/煮干 ]
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

こんばんは、お邪魔します!
ほお、国分寺の美味しいラーメン良いですね♪
自転車で行ける距離なので行ってみて食べてみたいです(#^.^#)
美味しそうだ♪
2013-05-23 木 21:56:38 | URL | ジャム #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック