プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
○麺堂@東伏見 / 拉麺(らーめん)
○麺堂
拉麺(らーめん)

[訪問日]
2012年12月1日(土)

[評価]★★★☆☆

○麺堂 -- 拉麺(らーめん)


青梅街道沿いにあるラーメン店。

西武新宿線の「東伏見」から徒歩10分くらいのところなのですが、
「武蔵関」からも歩けますし、バスも利用できます。

ただ、駐車場も2台分はあるので、車の方が行きやすいですね。

ちょtっとロケーション的には良くないかもしれないです・・・。



ここのラーメンは、基本的には「豚骨醤油」のスープのラーメンです。


ただ、「豚骨醤油」といっても、店によって色々と違いますよね。

白湯に近いものであったり、ホープ軒系のようなのであったり、
醤油を前面に出したものであったり・・・


で、ここの「豚骨醤油」もちょっと違います。

見た目、すごく豚骨色が強いように見えるんですが、
すごくマイルドな豚骨味で臭みも少なく仕上がっています。

さらに、醤油もそこまで主張が強くなく、どちらかと塩味に近い塩っ辛さ?

そんな印象を受ける味に感じました。


ちょっと「豚骨醤油」でも独特の味で、オリジナリティ、創作性を感じる、
そんなラーメンです。


そして、トッピングも多種にわたっていて、メンマ、岩海苔、ネギ三種、揚げニンニク
後は、デフォルトで味付け玉子が入っています。

それに何といっても、チャーシューですね。

ドデカイ燻し焼豚が1枚のっているんですが、
目の前で炙ってくれたものをのせるんですよね。

そのチャーシューを炙る香りも最高。


麺は、細めの麺で、ツルッとコシもあり美味しいです。
たくさんのトッピングと一緒に絡めて食べると最高ですね。


で、このお店、レギュラーメニュー以外にも限定のメニューがあり、
月替わりでメニューが変わっていくので要チェックですね。


後は、火曜日のみ限定で、味噌ラーメン専門店に様変わりします。
名前も「影虎 MABOROSHIMISO」と変わります。


こちらもおいしいのですが、また別の機会に。

○麺堂

○麺堂

[データ]
●店名:○麺堂
●住所:東京都練馬区関町南4-25-18
●交通:西武新宿線「東伏見」より徒歩10分
●営業:[月~土]11:30~15:00 & 19:00~23:00(スープ切れ終了あり)(火曜は「影虎」)
●定休:日曜/第2・第4水曜




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■豚骨醤油らーめん [ 東京/豚骨(創作系) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック