プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
中華そば ムタヒロ@国分寺 / 煮干と牛の中華そばとプレミアム肉飯セット(ムタヒロ4周年イベント)(2015年10月11日(日)限定)
中華そば ムタヒロ
煮干と牛の中華そばとプレミアム肉飯セット(ムタヒロ4周年イベント)(2015年10月11日(日)限定)

[訪問日]
2015年10月11日(日)

[評価]★★★★★

中華そば ムタヒロ -- 煮干と牛の中華そば(ムタヒロ4周年イベント)(2015年10月11日(日)限定)


先月の19日に創業4周年を迎えた「ムタヒロ」が
本日、周年祭として「ムタヒロ4周年イベント」を
4号店の「串あげ ムタヒロ」で開催。


今回は、そのイベントに参加してきました。



毎月の限定巡りのレポやらで、1番多く登場する「ムタヒロ」。


早くも4周年です。


東京だけで、1年間に約300以上のラーメン店が増えては消えている中、
4年も第一線で活躍しているのはすばらしいことです。

しかも、ただ、生き残っているだけではなく、
常に増殖し続けているのがすごい・・・。


わずか4年で6店舗ですから。


2011年9月19日:本店「中華そば ムタヒロ」オープン
2012年9月22日:2号店「鶏そば ムタヒロ」オープン
2013年6月27日:3号店「まぜまぜ ムタヒロ」オープン
2014年6月2日:4号店「串あげ ムタヒロ」オープン
2015年1月9日:5号店「中華そば ムタヒロ 大阪福島店」オープン
2015年8月30日:6号店「味噌中華そば ムタヒロ」オープン


こんな感じで、毎年1店舗ずつ増えていった系列店。

それが、今年に入って、やや加速度を増しています。

すでに2店舗もオープン。


そして、なんと、近々●●にもオープンを予定しているそうで・・・。

おっと、これは、オフレコのことでした。


マズイマズイ。


とにかく、快進撃が止まらないんです。



そんな、ムタヒロの周年祭。


おそらく世界中で一番多くムタヒロに通っているのは、
僕ではないかと思われるくらいのムタヒロヲタなものですから、
行かないわけがありません。



ということで、「ムタヒロ4周年イベント」、行ってまいりました。



今回のイベント内容は、

期日:2015年10月11日(日)
営業時間:11時~15時
提供メニュー:限定150食のプレミアムラーメン

というものです。

中華そば ムタヒロ -- 煮干と牛の中華そばとプレミアム肉飯セット(ムタヒロ4周年イベント)(2015年10月11日(日)限定)_告知ポップ

で、そのプレミアムラーメンというのが、

「煮干と牛の中華そばとプレミアム肉飯セット」

というもの。



なんとも贅沢なラーメンではないですか。

周年イベントに相応しいメニューですね。



さて、11時オープンということで、1時間ちょっと前に到着を目指し出発。

予定通りにお店に到着したのですが・・・

すでに20人強の行列が・・・。

中華そば ムタヒロ -- ムタヒロ4周年イベント_行列

これは、ちょっと出遅れたかなと思いつつも接続。


その後もあれよあれよという間に行列は増え、オープンの頃には、
100人以上の行列に膨れ上がってました。


これは、限定150食では、売り切れ必至ですね。



そんなこんなで、1巡目では入店できず、大体2巡目くらい、
並び始めから約1時間半くらいで入店できました。


今回は、メニューは一品だけですので、着席したら、
あとは着丼を待つだけ。



で、今回は、来店者には、4周年を記念したプレミアムVIPステッカーを
全員にプレゼントしてくれました。


VIPステッカーというのは、ムタヒロの丼に当りがついていて、
その当りが出るともらえる景品ステッカーのことで、
それを提示すれば、永久にトッピングが1品無料でもらえるという、
VIPなステッカーのこと。


その特別なステッカーをもらいました。

これです。

中華そば ムタヒロ -- ムタヒロ4周年プレミアムVIPステッカー

ちなみに、僕は、全種類のステッカーを持ってます。

おそらく、これで全部だと思うのですが・・・

VIPステッカー集

ステッカーなので、スマホなどに貼り付ければ良いのですが、
機種変したときに困るので、ステッカーをパウチしてストックしてます。


さて、そんなラッキーなプレゼントもありつつの今回のイベント。


それでも、やはりメインはラーメン。


今回の限定プレミアムラーメンがどんなのか、楽しみですよね。



今回のラーメンは、先ほども言いましたが、「煮干×牛」、
これがコンセプト。


以前にも、ムタヒロの周年記念ラーメンでは「牛」はやっています。

その2015年バージョンということになるんでしょうかね。


今回も、蒲田にある炭火焼き肉店の「食道園」さん、
そして新たに、久米川にある「牛串の秀」さんとコラボし、
特別なラーメン&丼飯を提供してくれるようです。



間違いなく美味しいでしょうね。


これは、生唾モンです。



ということで、その4周年記念の「煮干と牛の中華そばとプレミアム肉飯セット」、
いただいてきましたので、感想の方を。



ではでは。




まずは、ビジュアルから。

中華そば ムタヒロ -- 煮干と牛の中華そばとプレミアム肉飯セット(ムタヒロ4周年イベント)(2015年10月11日(日)限定)

「煮干と牛の中華そばとプレミアム肉飯セット」、
こんな感じのセットです。


いやいや、美味そうです。

贅沢なメニューですよね、ホントに。



では、ラーメンの方から見てみましょう。

中華そば ムタヒロ -- 煮干と牛の中華そば(ムタヒロ4周年イベント)(2015年10月11日(日)限定)

今回は、「煮干×牛」の出汁の清湯醤油ラーメン。

細麺を使ってますね。


トッピングは、シンプルだけど贅沢な内容。


牛スジにスライスした松茸です。


松茸の良い香り、そして、煮干しの風味が鼻腔をかすめていきます。


そして、薬味には、ネギ、三つ葉、糸唐辛子。

すだちのスライスしたものも添えてありますね。



そして、プレミアム肉飯の方。

中華そば ムタヒロ -- プレミアム肉飯(ムタヒロ4周年イベント)(2015年10月11日(日)限定)

こちらも牛攻めです。


小さいお椀ながらも、そこに盛られているのは、
美味しそうなミディアムレアの牛ロースが2枚。

その上には、刻んだキムチと味付けした牛挽肉を和えたものは
盛られています。


このご飯だけでも何膳もいただけちゃいそうです。



さて、では、この贅沢ラーメンセット、いただいてみましょう。


まずは、ラーメンから。

スープを一口。



あぁ~、じんわり美味しいですね~。

煮干しの風味が「ふわぁ~」と立ち上ったと思うと、
その後から追いかけるように「牛」味ががついてくる。


煮干しと牛の甘みが、なんとも絶妙なマッチングで、
とても美味しいです。


ヤバイですね、これ。


醤油の味もキリッと立っていて美味しい。



今回の煮干しなんですが、いつもの煮干しとは別のものを
使っているようなんです。


「かえり」というカタクチイワシの子供の煮干しを
使って出汁をとっているようです。

油が少ないようなんですね。


その方が、油がけっこう出る牛とは相性がいいのかな?




麺は、割りとザクザクとした歯ごたえで、スープを吸いこみ
とても絡みが良く美味しい。


けっこうズルズルと啜っちゃいますね。


あとは、贅沢なトッピングたち。


牛スジが、とろ~りとして甘く美味しい。

松茸は、ひとたび口に入れようものなら、すぐに
その香りが口いっぱいに広がり、牛、煮干し、松茸の
3重奏って感じですね。


最高に美味いです。


これは、ホント、贅沢なラーメンだなぁ・・・。




で、プレミアム肉飯。


こっちもかなり贅沢。


ミディアムレアの牛ロース・・・。

柔らかくて美味しい・・・。


それに絡んでくるキムチと牛挽。


これは、セットご飯にするにはもったいないくらい。


普通盛りで一品物として、ぜひいただいてみたいですよね。




このラーメンと肉飯を交互に食べて・・・

至福のときですね。


キムチや牛挽肉を、少しラーメンに入れて食べてみたり、
両方の味を余すことなく堪能しきってしまいました。



スープも一滴残らず、肉飯も一粒残らず平らげ、
完飲完食です。



本当に美味しかったです。


もう一杯食べたいです・・・(笑)。



ちなみに、ラーメンの方の牛スジが「牛串の秀」さん、
肉飯のロース、挽肉、キムチが「食道園」さん、
それぞれとのコラボみたいです。




さて、食べ終わってしまうと、悲しいかな、このイベントも終わり。


仕方ありませんね。



でも、あくまでも4周年という通過点でのイベントなわけで、
今後、5年目も6年目もあるわけです。



食べ終わった後、店の外で牟田さんと立ち話をしたのですが、
まだまだいろいろと考えていることがあるようで、
さらに加速度を上げて突っ走っていくんじゃないでしょうね。



とりあえず、近々出店するという●●店。

きっと、みんなビックリすると思います。


あっ、ヤバイ、オフレコだった・・・(笑)。



それはさておき、おそらく、また国分寺界隈を中心に
僕らを楽しませてくれて、美味しいものを食べさせてくれる
お店をたくさん出してくれると思います。


牟田(ムタ)さん、新井(ヒロ)さん、今後ともがんばってください。

楽しみにしています。



ということで、最後にムタさん&ヒロさんの最高のスマイルツーショットを
いただきました。

中華そば ムタヒロ -- ムタヒロ4周年イベント_ムタ&ヒロ ツーショット
最高のスマイルです!

中華そば ムタヒロ
ここから始まったんですね。

[データ]
●店名:中華そば ムタヒロ
●住所:東京都国分寺市南町3-15-9
●交通:JR中央線「国分寺」より徒歩1分
●営業:[火~土]11:30~15:00・18:00~23:00/[日・連休最終日]11:30~15:00・18:00~21:00
●定休:月曜




人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/牛+煮干 ]
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

おはようございます

凄い行列ですね。
でも、セットでとっても美味しそう(*^_^*)昨日、画像見ていてとってもラーメンが食べたくて。
今日はラーメンにするんですよ(*^_^*)
2015-10-12 月 08:16:39 | URL | b&m #- [ 編集]

B&Mさん
いつもコメントいただいていて、レスも返さず申し訳ありません。
最近怠けてまして・・・
今後はマメにチェックするようにしますので、ご勘弁ください。
ラーメン、美味しいの作れましたか?
ぜひ、美味しいのを作ってあげてください。
またブログにも遊びに行きますね。
2015-10-12 月 23:16:18 | URL | ZUCKY #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック