プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
麺屋武蔵 虎嘯@六本木 / 虎嘯ら~麺
麺屋武蔵 虎嘯
虎嘯ら~麺

[訪問日]
2012年9月24日(月)

[評価]★★★★☆

麺屋武蔵 虎嘯 -- 虎嘯ら~麺


麺屋武蔵の系列店としては11店舗目になる「虎嘯」。

場所は六本木のミッドタウンのすぐ近くにあります。


以前の記事でも触れましたが、
麺屋武蔵の面白いところは、支店を出しても、基本コンセプト以外は
店舗ごとにオリジナルコンセプトの創作メニューが多く、全く同じ味のメニューが少ないことですね。

  ⇒ 以前の記事(麺屋武蔵 新宿本店)


だから、チェーン展開している[お店は、「店舗によって味が違う」と
言われることが多いですが、麺屋武蔵はその部分をうまく払拭してますよね。

ただ、裏を返すと、いろいろと創作しすぎるので、
ラーメン本来の美味しさが見失われちゃってるという話がないこともないですが・・・。


その点、この「虎嘯」は、創業時の「青山」や「新宿本店」似た味と言われていて、
とても美味しくいただけるお店です。



さて、今回、僕が注文したのは、「虎嘯」の看板メニューになっている「虎嘯ら~麺」。

簡単に言ってしまえば、トッピング全部のせの特製ラーメン。


スープは、鶏がら、豚骨、魚介の出汁が凝縮されたあっさりした和風醤油味。

動物系と魚会系のバランスがしっかりととれていて、
魚介臭さもなく、とても好みの味でした。


そして、トッピングに味玉、ワンタン2種、チャーシュー2枚という豪華さ。

いつもながら、「武蔵系」のチャーシューは、とろけるようで美味しい。


トッピングは違いましたが、ベーシックな味は、
確かに「新宿本店」には近いところがありますね。


これは美味かったですね。

麺屋武蔵 虎嘯

[データ]
●店名:麺屋武蔵 虎嘯
●住所:東京都港区六本木4-12-6 内田ビル 1F
●交通:日比谷線「六本木」より徒歩2分
●営業:[月~日]11:00~23:00
●定休:無休




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/鶏+豚骨+魚介 ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック