プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
麺処 秋もと@市が尾 / 鰹油そば(Special Version)
麺処 秋もと
鰹油そば(Special Version)

[訪問日]
2016年3月24日(木)

[評価]★★★★★

麺処 秋もと -- 鰹油そば(Special Version)(9回目)


田園都市線を代表する人気店「麺処 秋もと」。

市が尾の駅から徒歩2分、常に行列が絶えず、ラヲタのみならず、
地元の人にもその人気ぶりは定着しています。


食べログなどのグルメランキングサイトでも、市が尾、あざみ野近辺の
ラーメン店ではダントツの1位ですからね。


さすがです。


そんな人気店の「麺処 秋もと」。


先月からは、冬季限定として「味噌ラーメン」を提供していて、
その異常なまでの美味さから、普段以上の行列を作っています。

ちなみに、この「味噌ラーメン」は、水曜日限定。
(水曜に凝れない人のために日曜にも何回かやっていますが)

今回の「味噌」は、ちょっとヤバイくらい美味いので、
普段のメニューよりも中毒者続出になっています。


ただ、このお客さんを魅了し、中毒状態にしてしまうメニューは、
「味噌ラーメン」だけではありません。


全て「鰹と丸鶏」の旨味を凝縮した清湯スープのラーメンとつけ麺。

基本は醤油味なのですが、ラーメンのみ塩味もあります。

最近は、「つけ麺」でも「塩味」をゲリラ的に出してますが・・・。


それと、限定の「鰹味噌つけ麺」と「麻~辣~鰹味噌つけ麺」。

さらに、「鰹油そば」。


このメニューもヤバイです。



で、先ほども言いましたが、最近は、「味噌ラーメン」が大ヒット。

でも、僕は、「味噌」だけではなく、全てのメニューを均等に
食べ続けています。


そして、最近、頻繁に食べているのが「鰹油そば」。


「味噌ラーメン」を食べた次の日には、大抵「鰹油そば」。

当然、限定なので、毎日提供しているわけではないのですが、
「味噌ラーメン」の次の日は、大抵「鰹油そば」が出るんです。

その理由は・・・


まあ、それはいいとして・・・。


とにかく、「味噌ラーメン」の次の日は「鰹油そば」なんです・・・。


で、僕も、「味噌」のあとは「鰹油そば」というように、
まるで当たり前のようにセットになって食べたくなってしまってるんです。


なので、今回も「味噌」の次の日なので、「鰹油そば」の日なんです。



ということで、「鰹油そば」、いただいてきました。

今回で、「鰹油そば」、9回目の実食になります。



だけど、なんで、また突然「鰹油そば」を取り上げたのか・・・。


一応、理由がありまして・・・。



実は、今回、店主の秋本さん、特別な、世界で一杯だけしかない
ただ一つの「鰹油そば」を作ってくれたんです。


「鰹油そばスペシャルバージョン」です。



なので、その「鰹油そばスペシャルバージョン」を見せたくて、
急遽、ブログアップすることにしました。




で、どんなスペシャルバージョンなのかというと・・・。


もしかしたら、すでに気づいてる方もいるかもしれませんが、
中身は、いつもの「鰹油そば」と同じなんです。


ですが、あるものが違うんです。



では、写真をみてみましょう。

麺処 秋もと -- 鰹油そば(Special Version)(9回目)

そうなんです。


どんぶりが、普段の「鰹油そば」とは違うんです。


「味噌ラーメン」にしか使わない「黒に金ロゴ」の「有田焼」どんぶり。

これを使っての「鰹油そば」なんです。



「なんだ、それだけかよ!」

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。



でも、僕のようなコレクターにとっては、かなりスペシャルなんです。


だって、カッコイイじゃないですか!

写真の撮り甲斐があるというものです。


アップも見てみましょうね。

「黒に金ロゴ」がわかるように・・・

麺処 秋もと -- 鰹油そば(Special Version)(9回目)_アップ



というわけで、今回は、食べた感想ではなくて、「黒に金ロゴ」の
どんぶりに盛られた「鰹油そば」の写真のみの掲載です。


味の感想については、言うまでもないでしょう。


っていうか、一番最初に食べた「鰹油そば」より、断然美味くなってますけどね。



まあ、この「鰹油そば」も限定メニューなので、いつまで食べられるのか
正直わかりません。


なので、食べられるときには食べておかないと・・・。



とりあえず、この「黒に金ロゴ」のどんぶりで「鰹油そば」を
食べることができるのは、僕だけということで・・・。


おそらく、そうだと思います・・・(笑)。



なので、この写真を見逃したら、黒のシックな「鰹油そば」は
見ることができませんので、しっかり見ておいてください(笑)。

麺処 秋もと_暖簾

麺処 秋もと(新)
この写真、けっこう前に撮ったヤツ。大分古くなってきた。撮り直さないと・・・。

[データ]
●店名:麺処 秋もと
●住所:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1157-1 東急ドエル市ヶ尾アネックスビル 1F
●交通:東急田園都市線「市が尾」より徒歩2分
●営業:[火・水・金~日]12:00~15:00・18:00~22:00
●定休:月曜




人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■汁なし麺 [ 東京/油そば(創作系) ]
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-25 金 04:41:53 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック