プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
麺処 さとう 桜新町店@桜新町 / カレーまぜそば(追い飯付き)(夜営業限定)
麺処 さとう 桜新町店
カレーまぜそば(追い飯付き)(夜営業限定)

[訪問日]
2016年5月30日(月)

[評価]★★★★☆

麺処 さとう 桜新町店 -- カレーまぜそば(追い飯付き)(夜営業限定)


桜新町の人気店「麺処 さとう 桜新町店」。


先週、お邪魔したばかりなのですが、中3日空けての再訪です(笑)。



前回は、5月の限定として提供している「醤油つけ麺」をいただきたくて、
それ目的で訪問しました。

そのときの記事は、こちら。
 ⇒ 「麺処 さとう 桜新町店 / 醤油つけ麺(2016年5月限定)」の記事


「麺処 さとう」については、何度か記事にしていますし、
前回の記事でも当然触れてますので、お店については、上記記事を
参照してもらえればと思います。




さて、で、中3日での早速の再訪なのですが、今回も目的があります。



それが、今月、夜営業限定で提供している「カレーまぜそば」なんです。


5月限定の「醤油つけ麺」もさることながら、この「カレーまぜそば」も
ぜひ食べてみたいと思っていまして・・・。


で、いつまでやっているのかわからなかったので、早めに訪問しました。


ということで、中3日での再訪になったわけです。



これ、ツイッターとかで写真見ていて、絶対に美味いだろうなあと
楽しみにしていたメニューなんです。



夜限定で、数量も限られているので、割とハードルの高いメニュー。



でも、いただくことができました。




ということで、早速なのですが、夜限定の「カレーまぜそば」、
いただいてきましたので、感想の方を。




まずは、見た目から。

麺処 さとう 桜新町店 -- カレーまぜそば(追い飯付き)(夜営業限定)

普段から「さとう」で使用している、青い模様の器で登場。


見た目インパクト大ですね~!



一見、「台湾まぜそば風」なトッピング配置なのですが、それぞれの
トッピング内容が違いますね。


「台湾まぜそば」をアレンジしたのかとも思われますが、良く見れば、
かなりオリジナリティに富んだ内容になってます。

麺処 さとう 桜新町店 -- カレーまぜそば(追い飯付き)(夜営業限定)_アップ

まず、「カレーまぜそば」ということなのですが、一番センターに
キーマカレーよろしく、カレー挽肉がドッシリと見えます。

表面上は、温玉が目に入ってくるのですが、その下に、キーマカレーのような
カレーで和えた挽肉が敷かれているんですね。


それらを囲うように各種トッピングや薬味が並べられています。

刻み海苔、メンマ、サイコロチャーシュー、フライドオニオン、刻みネギ、万能ネギなど。


中身を見ると、「台湾まぜそば」とは違ったオリジナルなものであるのがわかります。



美味しそうですね。

かなりスパイシーな味が想像できます。




では、いただいてみましょう。



まずは、よ~く混ぜて。


グワシッと一口・・・。



う~ん!


スパイシー!



けっこうパンチのある辛さです。


解説によると、7種類のスパイスなどでカレー味に仕上げたようですが、
どんな種類のスパイスなんでしょうか・・・。


いろんなのが想像できますが、例えば・・・


「ターメリック」、「クミン」、「コリアンダー」、「カルダモン」、
「ナツメグ」、「チリ」、「ガーリック」とか・・・

こんな感じ?


詳しくはわからないです。

でも、最終的に「カレー味」



ソコソコ辛いです。


・・・が!


僕は、もっと辛口でも良かったかな。

カレーのスパイシーなの好きだし。



それにしても、これは、箸が止まらないですね~!



美味い!


カレー好きにはたまらんですなぁ~!




麺は、ややウェーブのかかったストレートの太麺。

カレー味によく絡む。


モチモチした食感がなんともいえません!



一緒に混ぜた、具材たちもそれぞれ良い働きをしています。


ネギは、自然な辛みをさらに加えてくれてます。


フライドオニオンは香ばしく、サクサクした食感を加えてくれ、
メンマは、甘辛でカレーとは違ったアクセントをつけてくれる。


サイコロチャーシューはやわらかく、カレー味によくなじみます。



で、全体的にパンチのある辛さの味なんですが、これをトップの温玉が
適度に和らげてくれるんですよね。

辛さの中にマイルドな味も加わり、卵黄の甘さとカレーの辛さが
絶妙なハーモニーを奏でてくれますね。



美味いですね~。


あっという間に麺を食べ終えてしまいました。




そして、もう、お約束ではあるのですが、〆は「追い飯」ですよね。

っていうか、食べ始めから、こればかり想像しちゃったのですが・・・。



やっぱり、「カレー」ですから、麺よりご飯の方が合うのは間違いなく、
早く〆の「追い飯」を食べたくて・・・。



ってなことで、最後は、「追い飯」。

麺処 さとう 桜新町店 -- カレーまぜそば(追い飯付き)(夜営業限定)_追い飯

この「白飯」を余った具とカレーの中に投入して・・・

麺処 さとう 桜新町店 -- カレーまぜそば(追い飯付き)(夜営業限定)_追い飯入り

キーマカレー風のカレー挽肉、温玉、フライドオニオン、その他具材が、
混ざりに混ざって口の中に広がる。


美味いっすね。


もちろん、「まぜそば」としても、麺がモチモチで美味しかったのですが、
やはり、この「追い飯」には敵いません。


申し訳ないですが・・・。

カレーなだけに仕方ないです。



ガツガツとあっという間に一粒一滴残らず平らげました!


完食です。



美味しかったです。



日本人の国民食のコラボですからね。

機会あれば、またいただきたいです。

麺処 さとう 桜新町店 -- カレーまぜそば(追い飯付き)(夜営業限定)_メニュー

麺処 さとう 桜新町店_立て看板

麺処 さとう 桜新町店_夜営業

[データ]
●店名:麺処 さとう 桜新町店
●住所:東京都世田谷区桜新町1-13-9
●交通:東急田園都市線「桜新町」より徒歩1分
●営業:[月~日]11:30~15:00・18:00~23:00
●定休:無休




人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■汁なし麺 [ 東京/まぜそば(創作系・カレー味) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック