プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
ローストビーフ油そば ビースト@西武新宿 / ローストビーフ油そば(シングル)
ローストビーフ油そば ビースト
ローストビーフ油そば(シングル)

[訪問日]
2016年7月24日(日)

[評価]★★★★☆

ローストビーフ油そば ビースト -- ローストビーフ油そば(シングル)


昨年の9月にオープンした「ローストビーフ油そば ビースト」。

なんとなく気にはなっていたのですが、未訪のままになっていたお店。


「くじら食堂」の「ローストビーフガーリック油そば」を食べ逃して、
欲求不満だったところ、このお店のことを思い出し訪問。

ちょっと、お店に失礼な動機ではあるのですが、けっこう楽しみに訪問してきました。


「ローストビーフ」といえば、「Red Rock」の「ローストビーフ丼」で
一気に話題になって、今現在も、その人気は衰えてないですからね。


その「油そばバージョン」というわけですね、この業態は。



そんな流行の「ローストビーフ油そば」という新業態を始めたのは、
個人ではなく、大手外食資本系の会社。

「イートアンド」という資本系なのですが、は、「大阪王将」、「よってこや」、
「太陽のトマト麺」を運営する大手外食資本として知られてますよね。


「大阪王将」、「よってこや」は未訪なのですが、「太陽のトマト麺」は、
けっこう美味しいので、個人的に好きなお店。

なので、今回の「ローストビーフ」のお店も、資本系でありながら、
意外と味は信用しているのが本音だったり・・・。


オープンから、もう間もなく1年になるのですが、先月には、2号店となる
「ローストビーフ油そば ビースト 西新宿店」がオープンしています。


おそらく、多店舗展開してくるんでしょうね。




そんな、「ローストビーフ油そば ビースト」。



場所は、新宿歌舞伎町、東宝シネマが入ったビルの前のメインストリートを抜けた
突き当たりの通り沿い。

ちょうど、「ラーメン二郎 歌舞伎町店」の目の前にあります。


最寄り駅だと、西武新宿線の「西武新宿」が歩いて3分程度なので、
一番便利でしょうね。


もちろん、JRの「新宿」も利用できます。



お店は、全面ガラス張りの店舗で、奥に長細く、厨房前に奥に
長い真っ直ぐなカウンター9席、4人席が3卓、2人席が2卓の計25席と
狭い空間ながらも十分の席を確保しています。


なぜか、若い女性スタッフばかり・・・。

しかも、みんなかわいいし・・・。



メニューは、基本は、3種類。


「ローストビーフ油そば」、「辛味噌ビースト」、「クリームビースト」
という3種類。


これらが、それぞれ、「シングル」、「ダブル」、「クイーン」、「キング」
という4つのサイズから選択できます。


サイズといっても、麺の量ではありません。

ローストビーフの量です。


シングルから、80g、140g、200g、450gの4段階のグラム数になってます。

もちろん有料です。


麺の大盛りは、別にあります。


これが、それぞれ3種類のメニューに適応してきます。



これ以外に、バラのトッピングが用意されていて、また、3種類のセットになった
トッピングも用意されています。

無料のトッピングもありまして、「茎わさび」、「玉ねぎ」、「にんにく」が
無料でトッピングできます。


後は、「追い飯」も無料です。



これ以外に、「ローストビーフ丼」というのもありますが、ここはやはり、
「油そば」がメインですから、「ローストビーフ丼」は脇役です。



おつまみ類、酒類も充実してますので、呑みながらというのも有りですね。




と、まあ、ザッとこんなラインナップなのですが、初訪ですし、当然のことながら
僕がチョイスしたのは、「ローストビーフ油そば」のシングル。




ということで、初の「ローストビーフ油そば」、いただいてきました。


個人的に、けっこう、期待してます。


おそらく、期待は裏切らないと思うのですが・・・。





では、早速ですが、感想の方をレポしていきましょう!





まずは、ビジュアルから!

ローストビーフ油そば ビースト -- ローストビーフ油そば(シングル)

豪快です・・・。


まず、どんぶりがデカイ。

口径の広い黒いどんぶりで、縁には、店の屋号が印字されています。


しかも、ゴールドで・・・。



その中には、豪快にローストビーフが盛られています。



では、細かく見てみましょう。

ローストビーフ油そば ビースト -- ローストビーフ油そば(シングル)_アップ

まず、目に付くのは、ピンク色したローストビーフ。

これが、豪快に盛られています。


数えなかったので正確ではないですが、確実に10枚以上はありました。

シングルで、この数ですからね。


そして、そのローストビーフの下には、ややウェーブがかった太麺が、
ごそっと盛ってあります。


トップには、刻み玉ネギ、というよりおろし玉ネギに近いかな・・・
それが盛ってあり、その上から、粗挽きブラックペッパーが振られています。


そして、カイワレと、脇の方にはマヨネーズも。


ローズトビーフ全体には、タレもかけてありますね。



いやいや、これ、間違いなく美味いでしょ?




では、いただいてみます。



なんか、食べる手順が書いてありまして・・・。



それによると、

1.まずは、ローストビーフを味わいます。
2.ムラなく、鉢の底からかき混ぜます。


まずは、この2段階。


、まあ、よくある食べ方ではありますが、手順とおりにいただいてみます。


まずは、ローストビーフを1枚、頬張ります。



ウワッ!


ウマッ!

やわらかいし、にんにく醤油のタレも絡んで最高に美味い。


予想通りでした。

これは、美味い!


肉だけで何枚も行っちゃいますね。

酒が欲しくなります。



この肉、「ハネシタ肉」という、肩ロースの内側部分の肉のことで、
一頭からわずかしか取れない希少な部位だそうです。

それを「じっくり丁寧に焼き上げた」ということ。


美味いはず。


チェーン店とは思えません!




さあ、そして、肉を味わった後は、底に溜まっているタレとじっくり混ぜ合わせて・・・。


麺を一口!



コイツもウマッ!


麺自体は、そこまで特筆するものでもないですが、にんにく醤油のタレとの
相性が抜群で、良く絡んで美味しいです。


特筆するまでもないとはいいつつも、モチモチ、そして歯ごたえもあって
美味しい麺だと思います。



刻み玉ネギやマヨネーズも絡んできて、より美味しさアップ。

ブラックペッパーが、また良いですね~。


肉も絡めると・・・



あ~、美味い・・・。




そして、食べ方には、続きがあります。

3.味の変化を楽しみます。



なるほど、味変ですね。

いろいろと調味料関係が常備されています。


お酢、ラー油、茎わさび。


どれも良さそうなのですが、僕は、茎わさびを選んで一さじ投入してみました。



いやいや、これが美味い!


わさび特有の鼻を抜けるような辛さがピリッと効いて美味いっす。

これは、中々の味変。


お酢やラー油も試そうと思ったのですが、今回は、やめておきました。

特に理由はないですが・・・



で、最後にもう1つの食べ方。


もうね、これはお約束なんですが・・・

4.追い飯で残ったタレを絡めて味わう。



これは、当然の食べ方ですよね。


「追い飯」は無料でサービスしてくれるので、食べないわけがありません。


これが、その「追い飯」。

ローストビーフ油そば ビースト -- ローストビーフ油そば(シングル)_追い飯

・・・ちょっと、小さいですね(笑)。


小鉢ですらない、さしみ皿にちょこっとのってきました。

ま、サービスですから仕方ないですね。

でも、これをタレの残ったどんぶりに入れて・・・

ローストビーフ油そば ビースト -- ローストビーフ油そば(シングル)_追い飯入り

いつものごとく、せこいので、ロースト日譜を2枚ほど残しておきました。


当然のことながら、美味いです!


にんにく醤油のタレが、ご飯に合わないわけがありません。

やはり、さしみ皿のご飯じゃ足りません(笑)。



でも、美味しくいただき、一粒残さず完食しました。




いや~、美味かったです。


冒頭でも言いましたが、「太陽のトマト麺」を運営している「イートアンド」、
やはり裏切りませんでしたね。


期待通りの美味しさでした。


これは、「太陽のトマト麺」に次ぐヒット業態になるかもしれない。


っていうか、なって欲しいですね。



今のところ、ローストビーフの流行も衰えていないですが、衰えてくる可能性も
もちろん考えられます。


でも、いろいろと試行錯誤して、生き残って行って欲しいです。



今度は、新しくできた「西新宿店」にでも行って、別メニューを
試してきましょうかね。


そういえば、夏季限定の「ロースト葱の冷たーい油そば」ってのもあったっけ。


これも美味しそうだったし・・・。



そのうち訪問してみます。

ローストビーフ油そば ビースト_看板

ローストビーフ油そば ビースト

[データ]
●店名:ローストビーフ油そば ビースト
●住所:東京都新宿区歌舞伎町2-37-2 鈴木ビル 1F
●交通:西武新宿線「西武新宿」より徒歩3分/JR山手線・他各線「新宿」より徒歩5分
●営業:[月~日]11:00~翌8:00
●定休:無休




人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■汁なし麺 [ 東京/ローストビーフ油そば(創作系) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック