プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
まぜまぜ ムタヒロ 3号@国分寺 / キノコのデミバーグまぜまぜ(2016年10月限定)
まぜまぜ ムタヒロ 3号
キノコのデミバーグまぜまぜ(2016年10月限定)

[訪問日]
2016年10月8日(土)

[評価]★★★★☆

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- キノコのデミバーグまぜまぜ(2016年10月限定)


今月も始まりました「ムタヒロ限定巡り」。


僕が行きつけにしている「ムタヒログループ」の限定麺が
今月もスタートしました。



ムタヒロとは、国分寺を拠点に、ラーメン店8店舗と串揚げ店1店舗を
展開している飲食店グループ。

今は、会社となって㈱GREAT SMILEが運営しています。


元々は、2011年9月にオープンした「中華そば ムタヒロ」をきっかけに、
次々とコンセプトを変えたラーメン店をオープン。


いまだにオープンラッシュがやまず、創業5年にして9店舗を
運営するまでの規模にまで成長しました。


すばらしいですね。


この店舗増殖の勢いは、尋常ではないですね。


もうすでに止まることが許されなくなってきてる感もあります。

ぜひ、このまま突き進んでいってもらいたいです。



で、そのムタヒロ、毎月、レギュラーメニューとは違って、
月替わりで展開している「限定麺」があります。


毎月、各店舗が嗜好を凝らして「限定麺」を創作していまして、
その限定を食べ歩くのが、僕の恒例行事になっているわけです。


そして、その「限定麺」の提供が、今月も始まりましたので、
今月も食べ歩きをスタートしたというわけです。




さて、その今月の限定麺。


最近のムタヒロさん、共通のテーマを決め、それに沿った「限定麺」を
創作していくことが多くなりました。



そして、そのテーマなのですが、10月は「秋」。


大分、涼しくなってきて、秋も深まってきたわけですが・・・。


そんな「秋」をテーマにいろいろとアイデアを凝らしたみたいです。



今月は、以下のようなラインナップになっています。

・中華そば ムタヒロ / 秋のサンマ中華そば
・鶏そば ムタヒロ / キノコのぽぽぽぽたーじゅつけ麺
・まぜまぜ ムタヒロ / キノコのデミバーグまぜまぜ
・味噌中華そば ムタヒロ / チーズinカレー味噌つけそば


また、いろいろと個性豊かですね。


パッと見る限り、やはり「キノコ」は、秋の必須アイテムのようですね。

1号店は、魚介ということもあり、「サンマ」。


中々面白そうです。



ということで、各店、面白そうなのですが、一番興味を惹かれたのが
やはり、3号店の限定ですね。


「デミバーグ」・・・。


ちょっと、ラーメンでは、考えにくい。


ってか、それだけに面白そう。



そんなこともあり、先月に引き続き、今月もトップバッターは、
3号店にすることにしました。


「キノコのデミバーグまぜまぜ」


なんとなく想像できますし、普通に考えれば、美味くないわけがない。

だって、デミグラスハンバーグですからね。


そりゃ、美味しいですよ。


でも、ラーメン、まぜそばとしてのマッチングがはどうなのか。


それは、わかりません。

すごく興味深いです。



そんなことで、かなり楽しみにして訪問してきました。



3号店「まぜまぜ ムタヒロ」の10月限定「キノコのデミバーグまぜまぜ」。


早速ですが、感想の方をレポしていきたいと思います。





まずは、見た目から。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- キノコのデミバーグまぜまぜ(2016年10月限定)

いや、これはまた個性的なビジュアル。

いつもの3号店の大きな口径の広いどんぶりで登場したのですが、
中に盛られているのは、一体、どこの国籍の料理?

ってな感じで、面白い。


でも・・・


これ、美味そう・・・。




では、細かく。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- キノコのデミバーグまぜまぜ(2016年10月限定)_アップ

麺は、いつもの3号店の太麺。


でも、どうやら揉んではいないようですね。

ほぼストレート。


その麺は、デミグラスソースで和えられ、盛られています。


その麺の上には、たっぷりのデミグラスソースに生クリーム。

で、センターには、素揚げしたさつま芋スライスが突き刺さった
自家製ハンバーグが堂々とのっています。


これ、デミグラスソースというより、ハンバーグ入りのビーフシチューが
まんま上からかけてあるような印象。

だって、ハンバーグ以外にも、牛肉が入ってたり・・・。

かなり、豪華。



で、自家製ハンバーグを中心に、彩り豊かに秋野菜が盛ってあります。

レンコン、人参、いんげん、ミニトマト、先ほどのさつま芋。



そして、忘れてはいけないハンバーグとともに主役であるキノコ。


ソテーしたキノコが、デミグラスソースの下にしっかりと盛られています。



これは、やっぱ美味いな・・・(笑)。




では、いただいてみましょう!



まずは、すでにソースで和えてある麺から一口。



ハイ!


想像していたのと、寸分違わぬ味。


まさに、洋食屋さんのデミグラスハンバーグの味。

ビーフシチューの味です。



コクのあるソースがしっかりと絡んで、ビーフの旨味たっぷり、
そして、キノコの風味もたっぷり。



こりゃあ美味いわ!

思わずガツガツと食べたくなっちゃう。


キノコは、日替わりのようですが、今日は、エリンギ、しめじ、
エノキダケなどが入っているようでした。


松茸のようなものもあったような気がしますが、気のせいですよね(笑)?



キノコのプニュッとした食感とデミソースが合いますね~。

牛肉も入っていて、トップにのっているハンバーグとは別に、
ハンバーグのかけらも入っていて、ボリューム満点。


もう、箸が止まらんですわ(笑)。



レンコン、いんげんはシャキシャキだし、ミニトマトは清涼感を
加えてくれて全体のくどさを和らいでくれてます。


デミは、美味しいですけど、くどくもなりがちですからね。

トマトは、ナイスな選択です。


人参も花びら型に切り抜いてあって、見た目的にも良し。

ゴロゴロと入っていてもオッケーでしたけどね。



トップのハンバーグとさつま芋も食べようと思ったのですが、
これは、後でのお楽しみに取っておいて・・・。


もう、とにかく、ちょっとしたパスタ感覚で、あっという間に
食べてしまいました。

箸でなくフォークとスプーンが欲しかったかな(笑)。



そして、最後のお楽しみです。


やはり、最後は、これでしょう。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- キノコのデミバーグまぜまぜ(2016年10月限定)_ご飯

これをどうするかというと・・・。

どんぶりに投入ではなく、ご飯にハンバーグをオンしちゃいます。


こんな感じ。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- キノコのデミバーグまぜまぜ(2016年10月限定)_デミバーグご飯

たっぷりのデミソースとキノコソテー。

そして、まるまるキープしていたハンバーグとさつま芋ものせて。


いんげんも一本とっておきました。



ってなことで、ミニデミバーグ丼の出来上がり。


これも間違いないでしょう。


ガツガツと一気食いです(笑)。




予想通りの美味さでした。

リピート確定ですね。



とにかく、期待を裏切らない美味さで最高でした!


とても美味しかったです!





さて、ということで、まずは、3号店「まぜまぜ ムタヒロ」に訪問、
「キノコのデミバーグまぜまぜ」をいただいてきたわけですが・・・


実は、今月、もう1つ興味を惹かれている限定があるんですよね。

それが、2号店の「キノコのぽぽぽぽたーじゅつけ麺」。


今回は、時間もあったので、しっかりと連食してきました。



そして、これが、意外な美味さでして・・・。


とにかく「キノコ尽くし」の一杯なんですが、また変わってるんです。




どう変わってるかというと・・・。




また、次回の記事でレポしていきたいと思います。



とりあえず、この「キノコのデミバーグまぜまぜ」は、オススメです。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- キノコのデミバーグまぜまぜ(2016年10月限定)_メニュー

まぜまぜ ムタヒロ 3号(新)
※この店舗外観は、以前撮ったものです。

[データ]
●店名:まぜまぜ ムタヒロ 3号
●住所:東京都国分寺市本町2-13-8
●交通:JR中央線「国分寺」より徒歩5分
●営業:[月・水~土]11:30~15:00・18:00~23:00/[日] 11:30~15:00・18:00~21:00
●定休:火曜




人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■汁なし麺 [ 東京/まぜそば(創作系・デミグラスソース味) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック